Translate

このブログを検索

20160720

先月のケータイ代が2,070円。今更だけど格安SIMのススメ。

先月のケータイ請求が20日に確定。ということで、先月(事実上のスタート月)のケータイ請求が来ましたよ。

基本料金が:月額のネットの基本料が900円。音声通話の+が700円。
ってことで、合計すると1600円。

通話料は10円/30秒
SNSが3円/回
という感じで、合計すると340円。

全てをまとめると、1,940円+消費税だね。


全然電話掛けないの?っていうとそうでもなくて、LINEやFacebookの通話機能をメッチャ活用した結果となりました。
Facebookのテレビ電話機能を使って授業など行っていたのだけど、30分繋げても500MBくらいでした。音声はクリアでそんなにストレスは無い。

通話で言うと、Facebookの通話はたまに酷い時がある。都市部の方が多いかな。でも、高速移動中とかも問題なく通話は出来る。

あと、もちろんかかってくる電話は取れるから、なるべくかかってくる電話を取るようになりました。相手にもストレス無くなったかもね。


現在使ってる機種はiPhoneSE。iPhone6を下取りに3万程度で入手。

今後は2,000円〜3,000円くらいかなと仮定すると、auの電話代が月々5,000〜7,000円前後だったから、3,000〜4,000円くらいは浮くのかな。

ガラケーなのに、30,000円くらい払ってた頃が懐かしくもあり、恐ろしく思ったりもする。もっと早くキャリア抜ければよかったよ。

人気の投稿