Translate

このブログを検索

20160720

ようやく100記事超えた。Twitterって始めるとブログやりたくなるんだよね。

一方でFacebookはポジティブメディアだから、あまり意見的な事を書かないほうが楽しく使える気がした。そもそも過去の自分の記事を遡る設計になってないし、検索機能もない。これを「過去は振り向くな。今日の楽しいHappyを投稿しとけ」ってFBからのメッセージだと思っている。

結局、埋もれたまま報われることのない記事をFacebookに投稿し続けたのだけど、使い方間違ってたなーと気づいてこのブログ始めました。

なんだかんだと自分のサイトへもたまに気づいたことは書いてたのだけど、なかなか続かず。やっぱりFb開いたりしてた。

このブログ始める時、過去のエントリーを引っ張ってきたのだけど、沢山書いていた気がするのに30エントリー程度だった。すごく驚いた。

ということで、まずは目の前の100記事を目標にしてきたのだけど、それなりに習慣化も出来て面白くなってきた。

文章は書かないと上手くはならないから、日本語が多少変でもとにかく書いてみている。全体の流れを整えるのが次の目標。

言葉を扱うのは本当に難しい。
だけど、使うことで大きな強い武器となる。

もうちょい頑張ろっ。

人気の投稿